カテゴリ: 日常

おはようございます。
ここ最近家に帰れば即就寝、起きたら朝5時が普通になってきています、たかみやです。
なぜか21時ごろにはうとうとしはじめて、気づいたら遠くで散歩中の犬のキャンキャン吠える声で起きるんですよね。その犬ったら5時には吠えてるんですね。

起きている間と言えば会社・ゲーム・ゲーム・ごはんしかしてない。
勉強はどうした…。試験が10月にあるんですけど、会社では使わない資格なので何だかなあなあになってきています。三十路ブルーかな。
10月の試験の後に受ける予定だった資格もこの調子だとやらなさそうだなぁ。
やんなさいよ、未来の自分。

さて、このままだらだら認めていたらタイトル詐欺になってしまいますね。
この度、3年間使っていたiPhone6Sから鞍替え?新調することに致しました。
先週日曜日に増税前だしiPhone変えようかな、と悩んでいたのですが、
調べると6S の次の機種7でもapplestoreで5万円、中古で買っても3万はするのか、と。

ほんで、9/10に新機種の発表あったじゃないですか。
ついでにiPhone8の値下げあったでしょ。
買いじゃね('◇')ゞってなりまして。
applestoreで買いました(単純)
正直値下げ後の金額でも税込みでいえば6万オーバーなんですけど…。

今使っている6Sさんね、冬になるとサウンドのオンオフボタンが効かなくなるんですよ。
ゲームの音ミュートにしないとポロって出ちゃうの。
あとオンオフしたときのブルッて振動がき続けるし画面にサウンドマークが乱発ですよ。
それ以外は全然普通のいい子なんですけどね。

新しいiPhoneなんですが、新しく出た128GBのお色はゴールドにしました。
PC上から見るとどうもピンクだよなあと思うんですが、
実物見てもピンクだなと思いました。
今手元にあるんですが、画面の保護シート貼るまではいじらないというゲッシュを持っていますのでまだ6Sつかってます。
あとはスマホカバーとか。手帳型にするかポケットついてるケースにするかで悩んでます。
いいよね、こういう時。
何買おうかなって購入する前がいちばんウキウキする。

あとは無印良品週間が9月中に来てくれればな~~!!
旅行前にキャリーバック買わないとなんだよな~!
お願いだから来てくれないかな~~~!!!



本当にどうにもならなかった時って、愚痴りたいなって思いますよね。
本当に本当にどうにもならなかったので愚痴らせてください。


メールチェックするたびに、facebookからおすすめのページみたいなメールが来るんですね。
Facebook登録してたっけな~?何でだ~?と思ってたんですが
(しかもおすすめの悉くが目黒に関するもので正直目黒区在住ではない私にはとっても迷惑だった)
2011年頃にどうやら登録していた様子。
随分前だなぁ。そして多分利用しなかったんだねぇ。
そんならメール来るのうざいし退会すっかー!と思い至り、Facebookのログインページへ。



これが地獄の幕開けであった。



まずログインパスワードを忘れている。何度か間違えました。
ので、パスワード変更を要請。 すんなりパスワード変更できた。


パス変更が出来たのでFacebookでもう一回ログインした。
したら
Opera スナップショット_2019-07-18_104547_www.facebook.com

あえ…?何…?
本人確認…不正使用の可能性…。


はあ。パスワード何度か間違えてますし、何なら2011年からログインしてませんし
不正使用といえば何でか分からないけどやたら目黒推しされるし確かになぁ。
本人確認書類っていうと運転免許証、パスポートあたりですね。
はいはいって準備して出しましたら。

Opera スナップショット_2019-07-18_105333_mail.google.com


はあ…なにこのメール
jpgで出しましたけど…?
およよ…?


Facebookのヘルプを見ても理解不能、お問い合わせもないので考察するしかない。
運転免許証記載の情報の内、提出するものは
氏名、生年月日、顔写真。
このうち(覚えている限りで)登録していると思われるものと言えば














なんと











生年月日しかない



氏名はハンドルネームで登録してたわ



痛恨。


しかし氏名を変更しようにもログインできない→本人確認ができない→詰み
このスパイラルから抜け出せない。
そしてお問い合わせがない→対処できない。

負けました。
もうこれ以上はどうにもならなかい事を悟りました。
2011年以降ログインしてないFacebookに個人情報が何にも無い事が分かったので良しとしましょう。
時々来る目黒推しメールは

Facebookからのメールブロックで解決。第三部完。


さようなら目黒推しメール。



そして二度とこの手のSNSには手を出さないと心に誓った。
Facebookは誰も使わないアカウントをサーバーの塵としてとっておいてくれ。

これが私のここ最近で一番、どうにもならなかった話。

↑このページのトップヘ