2019年07月

前回の記事からだいぶんと色々な事がありましたね!
とりあえずの話をするなら…

IMG_4065
プリズン?のやつ、200個頂きました!
SNS上では500個貰った人も居たらしいので羨ましいなぁ!と思いつつすぐガチャに消費しましたね。


IMG_4063
写真が前後してしまうのですが、初星6ガチャの結果…です。
なかった事にしたい。


IMG_4066
ガチャ結果をスクショし忘れたので合成前に20連分、ヒロアカコラボガチャを回しました!
デク君、爆豪君出たのでよしよし。あとは轟君だけだね!この後20連爆死しました。
200個貰ってその場で使い果たしてます。
石は新鮮なうちに使うんだよ教です。
ホシ玉はシリウスでした。

IMG_4064
多分トク玉で出た…トク玉って出るんだなぁと思いました。


FullSizeRenderFullSizeRender
オールマイト、オールフォーワンは運極達成!

オールフォーワンもそうなんですけど、超究極は二度とやりたくないやつばっかりで今まで全然クリア出来なくてやってなかったんですけど、会社の先輩にデクゲーだから持ってるならクリアできるって言われて頑張りました。

ちなみにパーティはこちら

FullSizeRender

オールコラボキャラ。デク君とビーナスは挑む前にわくわくの実を厳選しに行ったのですがもうね、そういうの関係ないんじゃないかなって言うくらいお祈りゲーでした。
私モンスト下手なんだねぇ。壁に当たって特定の範囲内で敵に当たれっていうのが難しくて…
デク君のSS一回分は間違えて雑魚に当てるし…
回復弾と綾波の回復ないときつかった〜!
友情はほとんど通らないのも辛かったなぁ。
二度とやらない(オールフォーワンが何故かいち余ってるのは何でだろう計算間違いかな?

2018年冬辺りから家電で散財し続けているたかみやです。
購入した家電の中でこれは買い・これは良く考えてから買った方が良いというのをご紹介します。
実際に家にあるものだけを紹介するので、メーカー同士の比較などはしていません。
ご容赦ください。


1 Panasonic 高周波治療器 コリコラン EW-RA510-K
Opera スナップショット_2019-07-19_090700_panasonic.jp
2個入りと4個入りがあります。私はヤマダ電機のオンラインショップで4個入りを購入。
2019年2月末の購入で本体価格26,784円でした。

コリコランの使い方
1.コリコラン本体を充電する
2.チェッカーで高周波が出ているのを確認する
3.凝ってるなと思う部分に装着テープorシリコンリングで貼り付ける
これだけ!簡単!

さてさて、高周波治療器と記載されておりますが、一般的な肩こりに効く機械って低周波なんですよね。この二つに違いはあるのか?公式サイトを抜粋すると…
高周波:血管拡張、血行促進を促す(Panasonic公式サイトより)
低周波:電極付近の筋肉が収縮、電流が止まると筋肉は弛緩(エレコム公式サイトより)

つまるところ、高周波は血管に作用し、低周波は筋肉に作用する。
低周波治療器は筋肉の収縮弛緩を起こすのでビリビリっとする。
コリコランは血行の流れを正常にするため筋肉には作用しない…ので、
良くある電気が流れるようなビリビリを感じないということなのですね。




2月から使用してきた感想・・・

効くかどうかで言えば…確実に効いている!!
コリコランの本体裏側に小さな凹部分があるのですが、しっとり汗がつくんです。
血行が良くなって汗かいている=効いてる証拠!ということにしていますw

本当に実感したのはストレッチで肩回しをした時、いつもならバキバキ!とか固まってるな~って音がするんですが、毎日きちんとコリコランを装着していた時は全然鳴らないしあんまり痛くない。
大体肩こりが酷くなってくると、調子が悪い時は頭痛までしてくるのですがそれもない。
こいつはいいぞ~!!ってなります

使用感は、つけてても全然ビリビリもピクピクともしない。
肩につけていても他の作業ができるというのが忙しい現代人にとってはありがたいポイントです。
しかしこのピクリともしないっていうのが実はネックだと思っていて…。
体の変化をまるで感じられないので、「本当に効いているんだろうか?」という疑問は絶えない。
っていうかバッテリー切れても分からないと思う
使い方にチェッカーで確認ってあるのはこれ本当に高周波出てます?って確認するためですね。
体では実感できませんので。

外出する際のコリコラン
コリコランは3cmくらいの本体をテープかシリコンリングで付けます。
Opera スナップショット_2019-07-19_113631_panasonic.jp
接着テープで直接肌に貼ったり…

Opera スナップショット_2019-07-19_113659_panasonic.jp
シリコンリングでインナーに挟み止めたりできます。
どちらも弱点があります。

接着テープで肌に付ける方法は接着部分がかゆくなったり、肌が弱い人は湿疹ができたりすることもあります。
また、汗をかくと剥がれてきたりします。
シリコンリングは、挟み止める服の厚みによっては動くとすぐ取れたりします。

私は外出時、インナーキャミソールを着てるのでワイシャツに装着しているのですが、
写真とは違い肌にコリコランが当たるようにし、外側からシリコンリングでシャツに挟め止めています。その上からカーディガンを羽織っているので、外見はある程度わからない…はず…。
カーディガンを脱ぐとモロ見えなので暑くても脱げませんがw
しかし、普通のワイシャツ程度の厚みでも動くとシリコンリングから外れることがあります。
外出していて気づいたら無い!という事が1度ありました。
お手洗いで確認したら本体自体はスカートに挟まって無事でしたが外側にいたシリコンリングは行方不明に…。
Panasonic公式オンラインショップでばら売りされていたので購入…。
1個200円(税抜)でした(また紛失する可能性をみて2個購入。送料の方が高い)
これが本体(大体4,000~5,000円)だったらと思うと冷や汗が流れました。

私の使い方(おすすめできない)
私がコリコランを利用する時…それは家にいるときです。
外出時はよっぽど肩こりしてる時はつけるようにしています…が、
付けると大体肩が気になってそわそわしてますw(紛失恐怖症)

家にいる時に、Tシャツにシリコンリングで装着。
読書や勉強、パソコンを使うこともあるので、ながらで肩こりが解消できるのが非常に便利だなと思いながらつけてます。

あとは推奨されていませんが寝るとき。
本当にどうにもならないような肩こりの時は四六時中一緒にいてほしい。
取れたりずれたりして心臓や顔付近にコリコランが近づくのを避けるために右肩のみですが。
寝ている間も治療できればいいのにな…と思いつけています。
そんなにぽろぽろ落ちたりはしませんが、寝相の悪い人はやめた方が良いです。
就寝時装着は自己責任ですよ!
基本的にはPanasonic公式サイトの使用方法だけ!
推奨されてない使い方は自己責任でお願いしますね。



まとめ




コリコランの良い所

・ながらでこり改善ができる
・重さを感じさせない、コード等余計なものがないので動きが阻害されない
・あまり目立たないので外出時でもつけていられる
・メーカーで部品販売をしている

コリコランの惜しい所
・刺激がないので効き目が分からない
・そこそこ良い値段なので手を出しづらい
・結構な頻度で紛失の恐れを感じるくらい装着感がない

肩こりに悩んでる方はぜひ買ってほしい!
家電レンタルとかがあればできれば1週間程度借りてほしい!
それくらいおすすめです!

※Panasonic コリコラン公式サイトより画像引用しております。


本当にどうにもならなかった時って、愚痴りたいなって思いますよね。
本当に本当にどうにもならなかったので愚痴らせてください。


メールチェックするたびに、facebookからおすすめのページみたいなメールが来るんですね。
Facebook登録してたっけな~?何でだ~?と思ってたんですが
(しかもおすすめの悉くが目黒に関するもので正直目黒区在住ではない私にはとっても迷惑だった)
2011年頃にどうやら登録していた様子。
随分前だなぁ。そして多分利用しなかったんだねぇ。
そんならメール来るのうざいし退会すっかー!と思い至り、Facebookのログインページへ。



これが地獄の幕開けであった。



まずログインパスワードを忘れている。何度か間違えました。
ので、パスワード変更を要請。 すんなりパスワード変更できた。


パス変更が出来たのでFacebookでもう一回ログインした。
したら
Opera スナップショット_2019-07-18_104547_www.facebook.com

あえ…?何…?
本人確認…不正使用の可能性…。


はあ。パスワード何度か間違えてますし、何なら2011年からログインしてませんし
不正使用といえば何でか分からないけどやたら目黒推しされるし確かになぁ。
本人確認書類っていうと運転免許証、パスポートあたりですね。
はいはいって準備して出しましたら。

Opera スナップショット_2019-07-18_105333_mail.google.com


はあ…なにこのメール
jpgで出しましたけど…?
およよ…?


Facebookのヘルプを見ても理解不能、お問い合わせもないので考察するしかない。
運転免許証記載の情報の内、提出するものは
氏名、生年月日、顔写真。
このうち(覚えている限りで)登録していると思われるものと言えば














なんと











生年月日しかない



氏名はハンドルネームで登録してたわ



痛恨。


しかし氏名を変更しようにもログインできない→本人確認ができない→詰み
このスパイラルから抜け出せない。
そしてお問い合わせがない→対処できない。

負けました。
もうこれ以上はどうにもならなかい事を悟りました。
2011年以降ログインしてないFacebookに個人情報が何にも無い事が分かったので良しとしましょう。
時々来る目黒推しメールは

Facebookからのメールブロックで解決。第三部完。


さようなら目黒推しメール。



そして二度とこの手のSNSには手を出さないと心に誓った。
Facebookは誰も使わないアカウントをサーバーの塵としてとっておいてくれ。

これが私のここ最近で一番、どうにもならなかった話。

モンストが緊急メンテ中で暇です。
グラブルの日記でモンスト…て思うでしょう、私もそう思います。

さて、グラブルは木曜…明日じゃん!
明日から古戦場じゃん!!
バカ!!なんで今気づいた!
何もしてないよぅ。
とりあえずフィンブルのためにフェンリルマニアックだけはやってましたが…
いかんせん他のスマホゲームやり始めるとねぇ
マルチタスク苦手なんです。

そんなわけで。
FullSizeRender
圧倒的素材不足。

四象降臨もちまちましかやってないので…
FullSizeRender
ギリギリ…
元々1ターン周回など夢のまた夢だったので問題はありません。
ないー!!
シルヴァ姉さんにお任せなんだから!!!



タイトル通りでございます。
シンフォギアXD、連れていくキャラによって楽曲もらえたりキャンベル中で石貰えたりで非常に楽しい。


しかし…ゲーム出た当初から変わってない不便な所がありまして…。
限界突破をするのに現状のレベルマックスまで上げないと重ねられないので限界突破用のカードが手持ちを圧迫する事。
レベルを上げるための素材集めのクエストが時限クエストなのでそのタイミングでゲーム出来ないと中々集められない上に属性毎の時限クエストなので欲しい属性素材がピンポイントで集められない。
そして素材クエはチケットでクエスト解放出来るが30分のうえ、手持ちに追加されるので手持ちがパンパンだと強化するしかなくなると、時間がどんどん減っていく…。


ここら辺は本当に苦痛じゃない?古参ユーザーさんはどう対処しているんだ…。

新規的には今後バンバン強化素材配ってくれると嬉しい。
強化方法が色々ありすぎてどれを何に使うのかもうわからないからバンバンください。

そんな訳で2周年記念ガチャ引いてきました。
s-184b3656
s-3375a14e
あっこれは限界突破マリアさん。
ちなみに2回しか引いてないマリアさん。
s-3c7a00bf
サンジェルマン2人。
s-06e0ffae
海賊的クリスちゃん。可愛い。
s-0d67fd25
初セレナちゃま。巫女ぽい〜〜!
s-a5fe218d
初知属性。
s-81e147ac
イグナイトビッキー。
s-cb83cb05
蒼井翔太氏!!錬金術師3人組揃った!
あとまた知属性調ちゃんゲット。
s-d5784cf6
ガチャチケ単発、太陽イベのガチャから未来さん。

s-c82bb372
もういっちょ単発。この組み合わせも良いですね〜〜。

今日更新ありましたのでまたガチャ引くのを楽しみにして…お休みなさい。

↑このページのトップヘ